j-koui’s diary

ギフテッド である私が日々の生活について綴ります。

これからの時代はアートだー!

 

 

えーとですね…

今の時代,これからの時代はAI,ロボットだー!って言う空気が蔓延していますが,私はこれを真っ向から否定します。

 

これからはアート,芸術の時代です〜!

パチパチ〜👏

 

 

うーんとですね,

 

人工知能の発達が進んでいるのだからAIの時代ってちょっと短絡的すぎません?

 

理系人間達よ!

 

お気持ちは分かる、が,短絡的だと思います。

 

 

 

私の理論はこうです!

言うて私もまだまだ人のことを言える立場では無く,これから思考を深めていけるように精進中ですが,そんな言い訳は置いといて,とりあえず,語らせていただきます!笑

 

 

 

えーとですね,まず人工知能が発達して,人間達がしている無駄な仕事をやってくれます。

 

 

これは結構皆さん実感ありますよね。

 

レジとか機械の方が早い時ありますよね笑

 

 

将来的には,配達もドローンがやってくれたりしますしね。

 

 

そこで,多くの方はこう思うわけです。

 

 

えっ?!

レジの仕事無くなっちゃうの?!

そしたら簡単な俺でも出来るような,一生フリーターでも良いような仕事ないやんけ!

 

どないしよう!俺,頭悪いし,どんどんAIに仕事取られるやん!やめてくれ〜!

 

ひー😱

 

って言うのが,まぁ,一般の反応ですよね笑

 

 

まぁ,そう思うのも仕方がないです。

 

 

私も勉強苦手だったらそう思います。

 

 

 

ですが,ー!!!がー!がー!

 

 

違うんです,皆さん。

 

本当に自由になれるのは,あなた達なんです!

 

 

本当はパン屋でパンを作りたかったそこのあなた!

でも,趣味で作る程度でお店を出す程命掛けてる訳でも無いし〜

 

儲からんかったら〜

 

潰れたら〜

 

って言う不安や恐怖でやりたくもない機械の組み立てをして,安い給料で不平不満を言っていたそこのあなた達がいちばーん、救われるのです!

 

 

 

 

だから〜,どうかお好きな事をしてください!

 

 

 

みんなが好きな事をするじゃないですか〜,

 

 

そうすると,本当はこの分野嫌いなんだけど得意だからやってる!みたいな人が消えて

 

 

本当はこの分野そこまで得意ではない!

 

でも,好き!な人が生き残る時代だから〜!

 

 

 

だから,お願いだからどうか好きな事を追加して下さい!🙇‍♂️🙇‍♀️

 

 

 

全員が好きな事をやれば全員が幸せになれる

 

 

本当の意味での適材適所が実現出来るのです!

 

 

 

そうして素晴らしい世の中が生まれるのです!

 

 

 

妬み,嫉みが無い幸せな時代がやってくる

 

 

私はそう信じています。

 

 

 

皆さんが幸せな人生を歩める事を祈っています。

 

 

 

 

                 あいより